Begin Again

イギリスに住むことになりました。貴重な日々を忘れないための日記です。

VISAの申請

 

汐留にある

 

VFS Globalビザ申請センター

https://www.vfsglobal.co.uk/jp/ja/vacs

 

で申請をしてきました。

 

f:id:hazelnutss:20180921103021j:image

ビザセンター

立地はかっこいいですが、

小さなビルの一角にありました。

 

f:id:hazelnutss:20180921103027j:image

 

事前予約時間の15分前に到着が必要です。

ちょうどに到着してしまいましたが、ちゃんと対応していただけました…

 

インターホンを鳴らして中に入ると警備員さんによる身体検査。

 

f:id:hazelnutss:20180921103532j:image

書類確認

持参した書類を提出します。

ここでは書類の預かりのみで、手続きはマニラにあるオフィスにて行うそうです。

提出書類に不安があるひとは追加料金で確認代行サービスもあります。

 

Priorityサービスを使うと約5営業日(1週間)で申請を行ってもらうことができます。

今回私も利用しました。

 

Biometricの登録

続いて別室に移動し、

  1. 監視カメラをみつめる
  2. 指紋を取る
  3. 写真をとる

 

監視カメラをみつめるのは、犯罪予防でしょうかね。きっとそういうときは、キョロキョロと監視カメラさがすので、顔判定に使うのかもしれません。

なんでだろう、と不安そうな顔で見つめてしまったのできっと人相悪く登録されています笑

 

写真は耳と眉毛がでるように。

綺麗に撮れてるか確認させてくれなかった…

 

 

1週間後くらいに発行されるのが楽しみです。

そしたら飛行機の手配をします!