Begin Again

イギリスに住むことになりました。貴重な日々を忘れないための日記です。

【Natural History Museum】博物館さんぽ♫

 

ロンドンの魅力のひとつ美術館と博物館。

無料で入れるのはすごく魅力的ですよね!通いつめたいものです…(ゆーて、飽きちゃう笑)

 

Natural History Museumは大英博物館に次ぐ規模の博物館です。前回旅行に来たときには大英博物館しかいかなかったけれども今回時間ができたので足を運んでみました!


f:id:hazelnutss:20181103061733j:image

 

 

朝10時から開演なのでちょうどに到着しました。そんな時間に着いたにもかかわらず、既に道路まで伸びると列ができていました。ほとんどのお客さんが子ども連れ。日本でも科学博物館など子供が行くけれど大英博物館もそんな感じなんですね。ワクワクしている子供たちがすごく可愛かったです。

 

列ができていたとは言え中にはすぐに入れました。(ちゃんと荷物確認も!)

 

中に入るとドーンとくじらの模型が出迎えてくれます!!ここ最近設置されたものだそうですよ。そして内装めっちゃ豪華!

 

f:id:hazelnutss:20181103061929j:image

f:id:hazelnutss:20181103060505j:image

 

博物館はこのホールを中心に対象たくさんの部屋に広がっています。グランドフロアから2階くらいまで展示があったかな(広すぎて覚えていない...)

 

ホールの中心ではイギリス人ダーウィンが迎えてくれます。

f:id:hazelnutss:20181103060436j:image

 

展示は、1番人気の恐竜エリアから哺乳類・鳥類・人類・昆虫・雨中・地学などなど…たくさんの分野にわたって展示してます。


f:id:hazelnutss:20181103052324j:image
f:id:hazelnutss:20181103060430j:image

地学ゾーンでは阪神淡路大震災体験ゾーンもあります♫

 

ちなみに…

10月後半からはアイススケート場が登場しますよ!


f:id:hazelnutss:20181103060519j:image