Begin Again

イギリスに住むことになりました。貴重な日々を忘れないための日記です。

【Oxford Circus】ロンドン中心部街歩き

ロンドン中心部街歩き♪

2時間くらいかけてOxford CircusからLeicester Squareまでショッピングしながら歩きました。

 

  1. Oxford Circus
  2. Liberty London
  3. Carnaby Street
  4. Picadelly Circus
  5. Licester Square

f:id:hazelnutss:20181030160520j:image

 

 

f:id:hazelnutss:20181030081923p:plain

Oxford Circus

このあたりは貫禄がある大きな石造りのショップが並んでいます。赤い二階建てのバスもたくさん走っていて、「ロンドンの顔」っていう感じの場所ですね。ロンドン来たからには、はずせない!Apple Storeもかっこいい!

お気に入りのTed Bakerをウインドウショッピングしました。

 

この通りを西にBaker St. までいろいろなブランドの旗艦店が続きます。ユニクロもあるんですよ!がんばってますね!Baker St.にはまだいけていないので今度足を運んでみようと思います。

 

Carnaby Street

f:id:hazelnutss:20181030160618j:image

Liberty Londonの昔ながらの外観を見に、Oxford Streetから横に1本入ります。

この建物の横路地を進むとなにやらかわいいショップの並ぶ通りが!そうCarnaby Streetです。じつは前回イギリスに来た時、一番かわいいなと印象に残っていた通りなのですがどうやって行ったのか覚えてなく・・・笑 こんなかんじでひょんとまた出会えてすごく嬉しいです!(というかこんなに都心だったのか笑)

 

Oxford Streetもおすすめですが、せっかくそこまできたらこの通りにも来たら楽しめること間違いなしです!!思わず写真に撮りたくなる街並みで・・・個人的にはすごくおすすめです!

 

パブで一息つきました♪

f:id:hazelnutss:20181030160653j:image

Piccadilly Circus

いわずと知れたところですね!ロンドンのタイムズスクエア!!

意外とこのあたりは何もないんですけどねー笑 

 

そういえば、WHOLEFOOS MARKET を発見したので寄りました!アメリカではたびたびお買い物してました。イギリスにもあるんですね♪

f:id:hazelnutss:20181103051714j:image

Leicester Square

Piccadillyからここにかけては、劇場やレストラン・カフェからクラブまでが立ち並ぶ華やかな場所になっています。今回は用事がなかったので手持ちぶさたになってしまいましたが、ゆっくり「ウエスト・エンド」を楽しみにきたいものですね♪

 

今回のお散歩はここで終了です!