Begin Again

イギリスに住むことになりました。貴重な日々を忘れないための日記です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【Oxford Circus】ロンドン中心部街歩き

ロンドン中心部街歩き♪ 2時間くらいかけてOxford CircusからLeicester Squareまでショッピングしながら歩きました。 Oxford Circus Liberty London Carnaby Street Picadelly Circus Licester Square

【パイント】"one pint of beer" ってどのくらい?

イギリスでビールを買うとPint(パイント)という単位をよく耳にします。 1Pint=568ml だそう。パブなんかでは1杯1Pintが基本、たまに1/2 Pintで提供しているところもありますね。 こちらのビールはライトで飲みやすいので1Pintさくっと飲んじゃうのですが、…

お引越ししました!【海外お引越し】

国内の住宅を引き払いました。 住み慣れた部屋、それから街にも、おさらばです!駅からも近く買い物も便利な住み心地のいい街でした… 引越しの、どたばたの1日を記録しておきたいと思います

SIMロック解除

最近のiPhoneはSIMロック解除に対応しています。 私が使っていたのはiPhone8。 携帯電話のショップにもっていってロック解除してもらうこともできますが、手数料がかかります。自分自身でサイトから解除しました。 「キャリア名 SIMロック解除」 とググると…

LINEの海外引継ぎ

日本で使っていた携帯電話は解約を解除してsimフリー端末として、イギリスでも使うことにしました。電話番号に紐付いているLINEも無事に引き継ぐことができました。

iPhone の画面交換

iPhone、しばらく前に交差点で落としてしまって画面の端っこが割れてしまっていたんです。 あまり目立たない部分だったので、放っておいていたのですが、 ガラスの割れ目から水分が入ってしまうと故障につながる(よくお風呂に持ち込むもので、不安に…) 海外…

海外対応ドライヤー

念願のパナソニックナノイー! (EH-CNA5A)

UK Pupulation

突然気になったので、イギリスの人口構成について調べてみました。 データ出典として、こちらの統計を参考にしています The world Factbook https://www.cia.gov/library/publications/the-world-factbook/geos/uk.html