Begin Again

イギリスに住むことになりました。貴重な日々を忘れないための日記です。

【Natural History Museum】博物館さんぽ♫

ロンドンの魅力のひとつ美術館と博物館。 無料で入れるのはすごく魅力的ですよね!通いつめたいものです…(ゆーて、飽きちゃう笑) Natural History Museumは大英博物館に次ぐ規模の博物館です。前回旅行に来たときには大英博物館しかいかなかったけれども今…

【Oxford Circus】ロンドン中心部街歩き

ロンドン中心部街歩き♪ 2時間くらいかけてOxford CircusからLeicester Squareまでショッピングしながら歩きました。 Oxford Circus Liberty London Carnaby Street Picadelly Circus Licester Square

【パイント】"one pint of beer" ってどのくらい?

イギリスでビールを買うとPint(パイント)という単位をよく耳にします。 1Pint=568ml だそう。パブなんかでは1杯1Pintが基本、たまに1/2 Pintで提供しているところもありますね。 こちらのビールはライトで飲みやすいので1Pintさくっと飲んじゃうのですが、…

お引越ししました!【海外お引越し】

国内の住宅を引き払いました。 住み慣れた部屋、それから街にも、おさらばです!駅からも近く買い物も便利な住み心地のいい街でした… 引越しの、どたばたの1日を記録しておきたいと思います

SIMロック解除

最近のiPhoneはSIMロック解除に対応しています。 私が使っていたのはiPhone8。 携帯電話のショップにもっていってロック解除してもらうこともできますが、手数料がかかります。自分自身でサイトから解除しました。 「キャリア名 SIMロック解除」 とググると…

LINEの海外引継ぎ

日本で使っていた携帯電話は解約を解除してsimフリー端末として、イギリスでも使うことにしました。電話番号に紐付いているLINEも無事に引き継ぐことができました。

iPhone の画面交換

iPhone、しばらく前に交差点で落としてしまって画面の端っこが割れてしまっていたんです。 あまり目立たない部分だったので、放っておいていたのですが、 ガラスの割れ目から水分が入ってしまうと故障につながる(よくお風呂に持ち込むもので、不安に…) 海外…

海外対応ドライヤー

念願のパナソニックナノイー! (EH-CNA5A)

UK Pupulation

突然気になったので、イギリスの人口構成について調べてみました。 データ出典として、こちらの統計を参考にしています The world Factbook https://www.cia.gov/library/publications/the-world-factbook/geos/uk.html

賃貸の解約手続き

賃貸物件の解約手続きは意外と厄介でした。 賃貸物件の場合、解約に際しての申告期限があるところがほとんどだと思います。オーナーさんもそれをもって次の入居者探しの準備を始めるんでしょうね。 今回の場合はVISAの申請中だったことや、私自身の渡航スケ…

転出届

海外に住むにあたっては、今居住している地区にて転出届を出す必要があります。比較的簡単な手続きです。

VISA受け取り

VISAの受け取りは申請時とおなじ 汐留にあるビザセンターです。 VISAの受け取りは13:00〜ですが Priority サービスを利用していれば 8:00〜受け取りが可能です。

予防接種

先週、予防接種を受けました。 イギリス渡航にあたって受けたのは2種類です。 狂犬病 破傷風 写真は関係ないですが、川越観光してきたのでそのときの写真です。食べ歩きたくさんできて楽しい街ですね♫

VISAの申請

汐留にある VFS Globalビザ申請センター https://www.vfsglobal.co.uk/jp/ja/vacs で申請をしてきました。

ガイドブックを選ぶ

海外行くならガイドブックは必須ですよね! 今回渡英するにあたって購入した本はこの2冊です。 地球の歩き方 イギリス 地球の歩き方 ロンドン 選んだ理由を簡単にまとめてみます。

はじめに

はじめまして! イギリスに住むことになったので、ブログはじめてみました。 自分の記録のためにも、適当な文章で、なるべく日頃から記録をつけていきたいと思います(`・∀・´)