Begin Again

イギリスに住むことになりました。貴重な日々を忘れないための日記です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

賃貸の解約手続き

賃貸物件の解約手続きは意外と厄介でした。 賃貸物件の場合、解約に際しての申告期限があるところがほとんどだと思います。オーナーさんもそれをもって次の入居者探しの準備を始めるんでしょうね。 今回の場合はVISAの申請中だったことや、私自身の渡航スケ…

転出届

海外に住むにあたっては、今居住している地区にて転出届を出す必要があります。比較的簡単な手続きです。

VISA受け取り

VISAの受け取りは申請時とおなじ 汐留にあるビザセンターです。 VISAの受け取りは13:00〜ですが Priority サービスを利用していれば 8:00〜受け取りが可能です。

予防接種

先週、予防接種を受けました。 イギリス渡航にあたって受けたのは2種類です。 狂犬病 破傷風 写真は関係ないですが、川越観光してきたのでそのときの写真です。食べ歩きたくさんできて楽しい街ですね♫

VISAの申請

汐留にある VFS Globalビザ申請センター https://www.vfsglobal.co.uk/jp/ja/vacs で申請をしてきました。

ガイドブックを選ぶ

海外行くならガイドブックは必須ですよね! 今回渡英するにあたって購入した本はこの2冊です。 地球の歩き方 イギリス 地球の歩き方 ロンドン 選んだ理由を簡単にまとめてみます。

はじめに

はじめまして! イギリスに住むことになったので、ブログはじめてみました。 自分の記録のためにも、適当な文章で、なるべく日頃から記録をつけていきたいと思います(`・∀・´)